2015年2月9日月曜日

明治佐賀炭鉱の変電所を探せ


知人に「煉瓦が好きなら藪が伐採されて見付かった明治佐賀の変電所が煉瓦だったよ」と教えて貰い、詳しい場所は判らないまま散策へ行って来ました。

「明治佐賀と言う地区があるから、そこまで行けば判る」と言われ行ってみたものの…見つからず。

Googleで検索し、出てきた写真を手掛かりに散策を続けてみた所…


変電所内部から撮られていた写真にこの風景が写り込んでいて、多分、この位置より少し上から撮ったのだろうと思われたのですが…


さっきの写真を撮った場所は、こういう状況に…この上…?えっ⁇

既に道路を作る為の工事か何かをやっていて、私が拝見したかった「煉瓦の廃な変電所」を見ることは叶いませんでした…

この場所を見つけるまでに、お腹いっぱい明治佐賀炭鉱の跡地を堪能したので…煉瓦の廃な変電所を見れませんでしたが充分に楽しめた散策になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿