2015年1月13日火曜日

散策


2日程前に散策をして来ました。

友人と会う約束をしたので待ち合わせをしたのですが…実は1人で行くのは初めての場所だったので、友人から連絡があるまで知らない土地をあっちにふらふら、こっちにふらふら…方向音痴だと言うのに、気になる道があれば足を向け…と、散策を堪能しました。

そんな散策道中に…


廃なモノ好きな僕としては、堪らない逸品に出会いました!


もう…これはかなり萌えです。
早朝だったのもあって、霜が降りており、それがまた唆られました。
廃でレトロカーとか…もう何とも言えませんね…長い間、放置されているのでしょうか?人の手入れがないボディは錆がきて少し触っただけで崩れ落ちそうです。ボディ全体に赤錆が回って、元の色も解りませんでした。

その後、友人と合流しまして…色んな所へ行って来たのですが…


場所が何処か土地勘のない僕には判らないのですが…煉瓦!
回りがコンクリで埋められて一瞬、見逃しそうでしたが…


この写真では解りにくいかと思いますが、このトンネルの半分程度はコンクリで継ぎ足ししてありました。
この辺りは炭鉱関連のモノが多く残っているみたいなので、この煉瓦も炭鉱鉄道関連のものだったのかな…?なんて勝手な想像をしながら、撮っていました。

まだ探せば廃なモノや煉瓦に出逢えそうな場所だったので、今度は1人でのんびりと訪れて1日、散策してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿