2016年2月2日火曜日

空いた時間の初詣


インド料理店『GLORY』へ行く前に近くにある菊池神社で、まだ行っていなかった初詣に行って来ました。


お願いする事も抱負も思い付かなかったので、ご挨拶程度の参拝をして神社の周りを彷徨きましたよ。


これは階段の横にあった葉っぱです。特に何かしら意味があるわけでもなく何と無く撮りたくなったので撮った葉っぱですね。

階段の脇に少し進めそうな道があったので進んでみますと…


『献木 福岡県知事小栗…』と書いてある石碑が転がっていました。
苔生し廃れていてくれたら私の好みな石になりそうなのですけどね…これはまだ「綺麗すぎ」です(誰も聞いてない)。

石碑の奥には黄梅がチラホラ…


咲いてきているのか、枯れかけているのか判りませんが…周りの黄梅を見ている感じとしては「残って」いました。と、言った方が近いかもしれません。


こっちの黄梅は逆光で上手く撮れていないな…けれど枝の流れが好きだったので撮ってみました。

ゆっくり…とは出来ませんでしたが、やはりふらりと散歩するのは良いですね。寒さがなければ尚良し…と。

色んな生き物達が目を覚まして散歩も楽しくなりそうな春が待ち遠しくなりましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿