2015年8月11日火曜日

宇宙科学館


以前から行こうと思っていた宇宙科学館…やっと行く機会に恵まれたので「行こう!」となったのですが…リフォーム工事の為、休館…

それも終わり昨年の夏頃、やっと行く事が出来ました。

『佐賀県立宇宙科学館』
住所:佐賀県武雄市武雄町永島16351
休館日:月曜日


プラネタリウムで星を見る前に、ちょっとした余興(?)的な物がありその間はカメラも使えたので投影機と、その余興に使った不思議レンズ(勝手に命名←)をカメラに当てて撮った写真を…


明かりが光の三原色に分かれて見える不思議レンズ…自分で撮りましたら綺麗に撮れませんでしたので、この三原色が見える写真は、このBlogではお馴染みの某氏に撮って貰いました←

プラネタリウムが見れる時間まで結構な時間がありましたので、科学館の中を見て回っていましたが…その時の写真は…撮ってない…⁇みたいです。

プラネタリウムを見た後、科学館の入り口辺り(だったと思う…)にいた動くアノマロカリスさんをゆっくり見ました。




下にある口も綺麗に動くんですっ!もう可愛くて可愛くて…
アノマロカリスの存在は此処で初めて知りましたが…「なんだ、この変なエビ⁉︎(喜)」と周りにいる子供達に劣らず内心はしゃいでおりました。

明るい時間の星も大きな天体望遠鏡で見る事が出来て…うん、ここはとても楽しい所でした。また機会が行けるといいな…

0 件のコメント:

コメントを投稿