2019年12月6日金曜日

2017年に行った相島で出会った猫たち


福岡県糟屋郡新宮町相島へ行った時に出会った猫の写真です。
猫の島として有名になったらしく私が訪れた時も
猫じゃらしや猫のご飯を持った家族連れの観光客が多くいました。

相島へは新宮町営渡船で向かいます。
時刻などの詳しい情報は新宮町のホームページに記載されておりますので
そちらを参考になさってください。

相島には「相島積石塚群」や「鼻栗瀬(通称:めがね岩)」などを見に行ってきたわけですが
はじめにも書きましたように猫の島としても有名な場所で
多くの猫たちに出会いました。
気付けば多くの猫さんを撮っておりましたので
相島で出会った猫さんだけの記事にしようと思い書かせてただいております。

なんか以前にも書いたような気がしないこともないのですが…
見たことあるわ!と思われた方がもしいらっしゃれば…
ごめんなさい。猫は可愛いので許してください。





少しだけ寒いの。


家族を見守る黒猫さんの姿が綺麗だった。








お客さんの相手は疲れたニャー。



路地を行く。


兄弟なのかとても仲良くじゃれあっていました。


二年以上前の写真なので子猫たちも大きくなって親になっているのかな?

皮膚病や何かしらの病気を患っている子もいましたが
新宮町と協働で飼い主のいない猫と相島の人との共存も検討されているようなので
何かの対策が少しずつなされていってくれると思います。


私に出来ることは特に何もないのですが
また猫さんたちに会いにいきたいな…

寒い季節になったので
少しでも温かい場所で猫さんたちが冬を越せますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿