2019年12月8日日曜日

祐徳稲荷神社


2019年9月29日の祐徳稲荷神社です。

この日は生憎の雨でしたが、それでも観光客は多く感じました。

住所:佐賀県鹿島市古枝乙1855
駐車場:無料駐車場あり
祐徳稲荷神社のホームページがありますので詳細はそちらでお願いします。

某氏から借りている一眼レフのカメラで今は撮っているのですが
カメラが防水でもレンズが防水ではないので
今回は写真はあまり撮っていません。



参道には殆ど人が居ませんでしたが
お土産屋さんはちらほらと開いておりました。
この日は柚子胡椒の香りが漂うお土産屋さんが点々とありましたよ。

観光客の人達は圧倒的に日本の外からいらっしゃった人達が多く
時々、地元カップルのような若い子が歩いていたり
お年寄りがのんびりと歩いていらっしゃったりしている程度でしたね。


下から撮った参拝する場所。
エレベーターがあるようですが有料と書いてあったので使っていません。
参拝する場所までゆるっとした階段を上りました。
雨の日は大変滑りやすくなっておりますのでお足元にご注意下さい。

参拝後はそのまま階段を下りたのですが
まだ奥に続く道があるようで
そちらの方には連なった鳥居が見れるみたいです。

御朱印帳も書いてもらえるので
ご興味のある方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

今度は天気の良い日に季節の草花でも撮りながら
のんびりと回ってみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿